2007年2月12日。
その日の午後、俺が向かったのは新宿駅。

タレントやモデルを生業にしている友人、Mariéme Massaly(マリエム・マサリ)のバースデーを祝うために、彼女を呼び出しておいたんです。

MARIÉME MASSALY

左が俺。
右がマリエム。

すごく久しぶりに逢った。1年ぶりくらいかな?

マリエムはセネガル人と日本人のハーフで、TBSにて放映された「3年B組金八先生 第7シリーズ」にシルビア・マンデラ役として出演したり、ナイキのCMやテレビ朝日の番組、香取慎吾が司会を務める「SmaSTATION!!」にもレギュラーとして登場するなどして活躍しています。

彼女の誕生日は2月9日。本当はバースデー当日に祝ってあげたかったんだけど、お互いの都合が合わずに、けっきょく今日(2月12日)に至ってしまいました。
……それでも彼女はかなり喜んでくれたみたいなので俺も満足です。

そしてなんとマリエムからは一足早いバレンタインデーのチョコレートを貰っちゃいました。

途中ウィンドウ・ショッピングを楽しみ、歩き疲れた俺たちは近くにあったスターバックスへ入りました。
店内は非常に混んでいて空いている席がなかったのですが、いつもの調子で「必ずすぐ空くから」と根拠の無いデタラメを言ってみたところ、なんと俺たちがコーヒーの注文を終え、品物を手にして振り返ったとき、これ以上無い絶好のタイミングで席が空くという幸運が!
これには2人ともビックリ。
こんな些細な出来事でも盛り上がるくらい、俺たちのテンションはその後も上昇し続け、ディナーの際にはかなり際どい下ネタトークが炸裂し、最後までテンションが下がること無く「ハイパー・アクティブ系」の楽しい夜を過ごしました。

Je te remercie, Mariéme !!
マリエムありがとう!
そして誕生日おめでとう!